So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【クレオス】水性プレミアムクリア― [模型製作アイテム]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

今夜は[サッカー]ワールドカップ1次リーグ第3戦です。

相手は1次リーグでの敗退が決まっている強豪ポーランド。

ここまで来たらぜひとも日本代表には決勝Tまで進んで欲しいのですが
ちょっと相手のメンタリティーがわからないので不安。
3選目となるとどのチームも明らかに疲労の影が見える試合が続いています。
ドイツが1次リーグで敗退しかもグループ最下位になるとは・・今大会は予選からサプライズ続きですね。
この試合では引き分けでも決勝T進出となる日本代表ですが引き分け狙いだと難しい試合にしてしまいそうなので勝ち点3狙いでいきましょう!

密かに大島僚太選手のカードが出るまで買い続けることにしたカルビーノポテチ。
今回は1袋で初めて2枚とも代表選手カードが入っていました。
1-IMG_7004-001.JPG
両選手とも大島選手と同じポジションですが遠藤選手は大島選手とともにここまで出場機会がありませんが今夜はどうなるかなぁ?
3選目は各会場同時刻試合開始で日本時間では23時キックオフということで少しありがたいですね。
明日は朝早くに歯医者の予約を入れてしまったので車で30㎞ほど走らないといけないので寝不足は厳禁でしたがこの時間ならなんとかなりそうです。
歯医者のある野辺地町は柴崎岳選手の出身地なので便乗セールとかやらないかなぁ[わーい(嬉しい顔)]


さて先日、GSIクレオスの新製品が届きました。

1-IMG_7002.JPG
水性ホビーカラーのプレミアムシリーズ。
H-102 プレミアムクリア―(半光沢)
H-103 プレミアムクリヤー(つや消し)
H-104 プレミアムフラットベース(つや消し添加剤)



すでに発売になっている大好評のプレミアムトップコートの筆塗り、エアブラシ塗装向けの瓶入り商品です。



従来品の水性トップコートやクリアーとどう違うのか?というとつや消し効果を担う粒子のきめを細かくして”しっとり”したつや消し表現ができるようになっているようです。
まだ実際に使っていないのですが”プレミアム”なんてつくとなんか上手く仕上げることができそう。
プレミアムフラットベースは従来の水性ホビーカラーに混ぜて使うとプレミアムなつや消しになるようです。
※水性なのでMr.カラーには混ぜられません。

水性トップコートはガンプラを塗装せず(あるいは部分塗装のみ)に仕上げる簡単フィニッシュ製作法の最後の仕上げのひと吹きとして重宝するコート剤ですが瓶入りのプレミアムコートがあればエアブラシでつやの加減をしながら吹けるので良さそうです[るんるん]

最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので  
よろしければポチっとお願いします。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
私はクリアー系塗料はラッカーしか使用していません。
きめが細かいのならこれから使って見ま~す。(^^♪
by モリモリもりちゃん (2018-06-28 20:10) 

青い森のヨッチン

モリモリもりちゃんさん
私はガンプラはラッカー系で塗装しても仕上げは水性トップコートを吹いています。デカールのことを気にせず吹けるので重宝しています。
スムーズとかなめらかとかがうたい文句のプレミアムクリア―ですが早く実戦で使ってみたいです。
by 青い森のヨッチン (2018-06-28 21:35) 

ニコニコファイト

日本代表負けましたが、リーグ突破^^
by ニコニコファイト (2018-06-29 06:43) 

ロートレー

柴崎岳選手は大活躍で、1次リーグ突破の立役者ですね^^
by ロートレー (2018-06-30 06:59) 

青い森のヨッチン

ニコニコファイトさん
アジア勢で3度の決勝T進出は初だそうです。
ただここからが本当の壁なので踏ん張りどころです。
決勝Tはもうどこと当たってもある意味実力差があるのは認めないといけませんが必要以上に相手をリスペクトし過ぎないようにしないと・・
by 青い森のヨッチン (2018-06-30 13:13) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
柴崎選手の活躍は嬉しいけど川崎の大島僚太選手の出番が一層減るのがちょっとファンとしては複雑です。
by 青い森のヨッチン (2018-06-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。