So-net無料ブログ作成

ハスラーJS2ターボ 納車されました。 [自動車&カーモデル]

本日、スズキ ハスラー JstyleII(ターボ)4WD納車となりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5203.JPG
うまく今月の生産予定に引き当たって実質契約から3週間弱での納車となりました。
(燃費計測違反問題の影響でスズキの販売台数が落ち込んだ影響もあるのでしょう)

グレードは特別仕様車JstyleIIのターボ車で4WD(CVT)。
フェニックスレッドパール×ホワイトの2トーンとほぼハスラーの最上位モデルになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしてもこの専用フロントグリルと赤白2トーンが欲しかったので・・・
軽乗用車なのにコンパクトカー並みの出費でした[ふらふら]

30kmほど離れた隣町のディーラーさんでの店頭納車(引き渡し)。
今日は梅雨の晴れ間で良いお天気&大安吉日でした。

個人的にミニローバーっぽいスタイルとカラーリングが気に入っています。

納車後、自宅までの30㎞の道のりは信号もほとんどないような田舎の国道で、ほぼ全車速度超過の70km/hクルーズ状態なのですがハスラーについてよく云われているフワフワな乗り心地感については若干リアの揺れの収まりが悪いかなぁ~といった印象。これまで乗っていたホンダのHR-Vのリアサスに較べれば全然許容範囲だと思いました。これなら当面は予定していたリアのショックアブソーバー換装は様子見かな?
まだまだ不慣れでよくわからないところがたくさんあってメーターパネルに何かのアイコンが点灯してもなんの機能を表示しているのかわからなかったりしています。

パーキングブレーキが足踏み式になったのにサイドレバーを引く動作をしてみたりパネル式のATシフトレバーに慣れなかったりなかなか慣れるまでに大変そうです。

IMG_5205.JPG
ハスラーはフロントマスクが愛嬌があって受けているのですがリアの表情もなかなか気に入っています[黒ハート]

N/A車もターボ車もTURBOのエンブレムがないので外観上は区別ができません。(OPでエンブレムないかなぁ?)

一方、Sエネチャージ搭載車にはハイブリッドのエンブレムが付きます・・・・あれをハイブリッドと言い切ってしまうスズキって凄い!

IMG_5186.JPGIMG_5204.JPG
カタログの表紙風に・・・と思ったけどシャッターの前でないとダメだった、と後で気づきました[がく~(落胆した顔)]

わずかな時間家の前に停めていただけで結構ボディに細かい砂埃が乗っていたので早めにKeePerに行ってクリスタルコートを施工してもらうつもりです。

IMG_5122.JPG
倉庫の中のものを片付けたらハスラーなら横2列縦3列の6台くらい余裕で入る車庫になりました。

あしたから楽しいガレージライフが待っているのかなぁ[車(セダン)]

まずは先日購入したレーダー探知機の取り付けからです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0