So-net無料ブログ作成

ハスラー 1年半点検(18か月) [自動車&カーモデル]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日、半年ごとのハスラーの定期点検に行ってきました。

新車購入時に安心メンテナンスパックに加入しているので
基本的にオイル交換(半年ごと)やオイルエレンメント交換(1年ごと)は無料(先払い)です。
※最初の車検の半年前まで加入しています。

今回は1年半(18か月)の点検で点検とオイル交換をしてもらいました。

1-IMG_6573-001.JPG
ディーラーの駐車場に並んだハスラーズ。

ピット内でのリフトアップ作業時に下周りの様子を見せてもらうと驚くほど綺麗でした。
新車時に下回りの防錆塗装をしてもらったのですがこれがけっこう機能しているようです。
ここは雪国でしかも湾岸地域ということで塩害が酷い地域です。
なぁクルマが錆びるのは当たり前なのですがせっかくの新車ということで強風の後は洗車して夏でもしっかり車庫に入れて神経質なほど塩害対策をしていた成果もあるかもしれません。
本当に下周りの綺麗さにはびっくり[exclamation×2]

ちなみに点検時の走行距離は9252kmでした(18か月経過)。
これまでカラスの群れと衝突してエンジンフードが凹んでしま交換したことはありますがそれ以外はトラブルフリーでここまで大過なく過ごしています。
もう少し燃費が良いと[るんるん]大大満足なのですがターボ+4WDなら仕方ないかなぁ[ふらふら]

 ハスラーJ STYLE III発表 [るんるん]
作業の待ち時間がけっこう長かったので店内でカタログをじっくりみていたらこんなカタログが・・・
1-IMG_6587.JPG
私と同じハスラーのJスタイルIIの新色か?と思ったら新登場のJスタイルIIIでした。
ちょうどこの日(12/4)が発表日だったようです。
これで私のハスラーも型落ちとなってしまった[たらーっ(汗)]

パット見ではフロントグリルが若干変更になって少し雰囲気が変わりました。
展示車はまだお店にはありませんでしたがカタログを詳しく読み込むと・・・


まずボディカラーは新色追加やカラーリングが変更になっていました。

1-color4.jpg
2トーンのルーフカラーに今まで設定されていたホワイトが無くなりスチールシルバーに変更となっています。
※ブラックルーフは残っています。
私の赤白2トーンは全てのハスラー(ノーマル、Fリミテッド、Jスタイル)で設定が無くなりました。
スチールシルバーのルーフは渋い感じですね(実車はまだ見ていません)


ハスラーらしいポップなボディカラーが少なくなった感じですね。(全7パターン)

1-color1.jpg1-color2.jpg
アースカラーが2カラー


1-color3.jpg1-color5.jpg
ポップカラーはレッドを含めて3カラー


1-color6.jpg1-color7.jpg
シフォンアイボリーメタリックとピュアホワイトパールはルーフカラーがブラックとなります。
1-special1.jpg
フロントグリルがJスタイルIIよりもグリルルーバーのメッキが目立たなくなりました。

1-special1 (1).jpg
JスタイルIIではメーカーオプションだったルーフレールが標準装備になっています。

1-interior1.jpg
インテリアはかなりシックな感じですね。
[かわいい]詳しくはこちら

またJスタイルIIIと同じ日にFリミテッドもFリミテッドIIが発表されていました。
1-mainimage1.jpg
こちらは発表になっていたのに気が付かなかったのでカタログを貰ってきていません。
[かわいい]詳しくはこちら

今回の点検時にちょっと期待していたのがハスラーの登録車版といわれる新型XBEEです。
もしかしたら展示車を見ることができるかなぁと思っていましたが年末か年始ごろになるとのことでした。
1-IMG_6586.JPG
詳しいカタログもまだないとのことだったのですが代わりにティザーパンフレットを貰いました。
XBEEと書いて《クロスビー》と読みます。
本当に”まんまハスラー”ですね
ジムニー(軽自動車)とジムニーシエラ(登録車)と同じ関係ですね。
売れるのかなぁ~
そういえば結局ジムニーのフルモデルチェンジは越年ですね。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー