So-net無料ブログ作成

ハスラーのタイヤ交換と気になる新車 [自動車&カーモデル]

こん〇〇は! いつもご訪問いただきありがとうございます。

今シーズンの初雪を観測した16日以降、青森では連日[雪]雪が降っています。
例年この時期に降る雪は数日で消えてしまうのですが
今年はちょっと異例でまるで1月下旬のような光景になっています[がく~(落胆した顔)]


例年だと私のスタッドレスタイヤへの交換時期の目安は
一旦11月中旬に降る初雪をやり過ごして11月下旬(12月に入る直前)だったのですが今年はもう交換しました。

1-IMG_6447.JPG

外はしっかり雪が積もっているので車庫の中での交換作業です。
前輪がノーマルタイヤで後輪の白いホイールがスタッドレスタイヤです。
走るとすぐに汚れてしまう降雪期に白いホイールは選択ミスだったかなぁと今更ながら少し反省。

私はエアーレンチや電動レンチを使ってのタイヤ交換はしません。
必ずトルクレンチを使って適正トルクで手締めをしています。
機械を使っての脱着作業では余計なトルクでナットを締め過ぎたりすると

次にナットを外す時に手作業ではナットを緩められないような事態になってしまうと大変です。(実際に過去に経験あり)

雪国の人から見れば時間がかかるだけの作業にしか見えないようで

あまり手締めをしている姿は他の人に見せずらいです[たらーっ(汗)]

1-IMG_6451.JPG

ルーフとホイールのホワイトとボディのレッドが鮮やかで結構気に入っているカラーリング。


さて東京モーターショーでも展示されていたハスラーのワイド版(登録車版)である”XBee(クロスビー)”の発売が12月と決定されたようです。

[かわいい]スズキ・クロスビーの発売前の特設テザーサイトはこちら

461d183e94a9cd32fca4cfa4c52d2387.jpg
まんまハスラーの拡大版という印象しかない。
名称もハスラーワイドで良いんじゃない?(あるいはハスラービッグ(笑))

IGNIS(イグニス)、ジムニーシエラと同じようなカテゴリーに3車種投入する意味はあるのかなぁ?



suzuki_xbee_2018_02.jpg

個人的にはススキのクルマのデザインに共通する私のマイナス印象はこのCピラーです。
今回は小窓?付なのか?


スズキは過去に軽自動車で人気のある車種の登録車版を何度も投入してきましたがワゴンR→ワゴンRワイド→ワゴンRプラス→ソリオ以外はいまいちパットしない。

ハスラーのように売れるかなぁ?

それにしてもジムニーのフルモデルチェンジはどうなったのかなぁ?


人気ブログランキングに参加していますので  

よろしければポチっとお願いします。

   [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]↓↓↓↓↓↓↓↓[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(4)