So-net無料ブログ作成
検索選択
ガジェット ブログトップ
前の5件 | -

初 電動ガン [ガジェット]

今年の自分への誕生日プレゼントはこれ!

1-DSC01000.JPG
BB弾を発射できるモデルガン。フルオート電動ブローバックです。

モデルガンを購入するのは初めてです。
特にガンマニアでもなく、サバゲーもやりませんがストレス発散対策でお座敷シューターで楽しむつもりです。
何の予備知識もなくただアマゾンでそこそこ人気があって値段も手ごろだったこのモデルを購入。
ルパン三世愛用のワルサーP38が売っていなかったのが残念
東京マルイ No.5 HK P30スライドシルバー フルオート 10歳以上電動ブローバック -
東京マルイ No.5 HK P30スライドシルバー フルオート 10歳以上電動ブローバック -

単4アルカリ乾電池4本で引き金を引くとシルバーの部分が後方にスライドしてBB弾が発射されます。
このスライド動作がブローバックというのでしょうか?
電動式やガス式以外の手動式では1発ごとにこのスライド動作を自分でやらないといけないみたいです。

また電動式もセミオートとフルオートとあるようでセミオートは引き金を1回引けば弾が1発だけ発射されますがフルオートの場合引き金を引いている間は連続して弾が発射されます。

今回かったモデルはセミ・フルオートの切り替えができます。

フルオートでも装弾数の上限である16連射(16発)まで。

本当に全くの初心者というか何の予備知識もないので見当違いな話を描いているかもしれませんがご容赦を・・・

1-DSC01003.JPG
対象年齢10歳以上というそれほど威力も高くないタイプだからなのか?本当に玩具といった雰囲気で重量も軽くプラスチックの銀玉ピストルのハイグレード版といった印象です。
正直もう少し重量感があるのかなぁ~と期待していたので少し残念。

一部シルバー塗装というのも戦隊モノのヒーローが持つ光線銃みたい。

それでも実在するモデルらしいのですがこのシルバーVerは実在しないとか・・・

1-DSC01002.JPG
今回はBB弾2000発も同時に購入しました。
飛距離25m以上とのことですが室内で遊ぶのには強力すぎるのかなぁ?

田舎なのでこんなもので庭で遊んでいるところを見られたら駐在所に通報されかねないので注意が必要ですね

人はもちろん動物や鳥を撃つと逮捕されるとか取説に書いてありますが対くま用の護身用としてはどうなんですかね?かえって刺激して命の危険に晒されるかなぁ


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
よろしければポチって応援お願いします

nice!(1)  コメント(0) 

HUAWEI MediaPad T1 7.0を買いました。(Android) [ガジェット]

この年末に「1万円で買える、使えるタブレットということで
HUAWEIの7インチAndroidタブレット MediaPad T1 7.0
各種ポイント等を使って購入しました[手(チョキ)]

DSC00929.JPG
HUAWEIファーウェイと読む中国のハイテク企業(華為技術有限公司)らしい。

いわゆる中華パッドなのですが同じく数年前に1万円以下で買った他社の中華パッドに比べて格段に良い製品です。

ちょっと前までは格安中華パッドは地雷なんて陰口をたたかれるほど粗悪品、個体としての当たり外れが著しい製品が多かったのですが昨今の格安中華パッドはかなり良い製品が増えてきているようです。

HUAWEIは国際特許出願件数世界No.1ということです。

私がこれまで所有していた格安・中華パッドは購入当初から画面のタッチポイントがズレて反応するという非常に使いにくいものでしたがこのMediaPad T1 7.0は解像度が最近のモデルとしては低いのですがIPS液晶で発色も反応も今のところ申し分ありません[るんるん]

[次項有]詳しくはHUAWEIのサイトへ


DSC00931.JPG
解像度の問題は搭載RAM1GB、ROM8GBと合わせて価格を抑えた仕様と割り切るしかありませんがこの価格でGPSもついて使おうと思えば車載ナビにもなるのでやはりお買い得かも・・・

家のWi-Fiに接続してSNSやネットニュースのチェック、YOUTUBE視聴程度なら問題ないレベルだと思います。

自分としては通院時の列車の中や診察待ち時間の暇つぶしにiPhone6より大きな画面でいろいろ楽しめたらと思っています。(iPhoneの月2GBの契約パケット量を毎月半分以上残して無駄に捨てているのでこれで少しは元を取りたい)

でもiPhoneを親機にしてテザリングでBluetooth接続させようとしても接続ができません(ペアリングは出来る)
Wi-Fiでのテザリングはちゃんとできるので問題はないのですが外出先で使うとなるとBluetooth接続の方が省電力でいいのですが・・・・どうも他の人も同じようなので製品仕様ということなんですかねぇ?(ちょっと悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

このMediaPad T1 7.0について購入前にいろいろネットでの評価をチェックしていたら前述の解像度の低さ、搭載メモリー貧弱さ等で[バッド(下向き矢印)]低評価という反面、バッテリーの持ちの良さ[グッド(上向き矢印)]高評価されているということが分かりました。
確かに実際に使い始めてまだ数日ですがまだLoバッテリー警告が出ません。
どんなものでも使い始めは面白がって酷使してしまう傾向があるのですが今のところバッテリーの持ちについては私も高評価したいと思います[かわいい][かわいい][かわいい]

来年(2016)は今使っているiPhone6の2年縛り契約が切れるので毎月のスマホ維持費を抑えるためにSIMフリースマホの購入を検討しているので今からAndroidに少しづづ慣れておこうと思います[わーい(嬉しい顔)]
※ちなみにAndroid4.4搭載です。


 

ファーウェイ MediaPad 7 T1-701w/ Silver Black Panel 53014650 T1-701W 53014650
 ▲私は楽天市場で購入しました[ぴかぴか(新しい)]
 

 [かわいい]2016/01/16【追記】
購入後数週間経過しましたが今のところ本体の不調もなく快適に使えています。

特筆すべき点はバッテリーの持ちの良さですね。

通院時の往復のバスや電車の車中、病院での待ち時間の暇つぶしならモバイルバッテリーを持って行かなくても大丈夫そうなレベルです。



『ハコビジョン』遊んでみたら想像以上に凄かった! [ガジェット]

BANDAIから2月にが発売されたスマホ連携の食玩「ハコビジョン」

第1弾2種のセットがアマゾンから発売直後に届いていたのですが
 
入院中だったのでそのまま開封することなく放置していました[ふらふら] 

そうこうしているうちに予約していた第2弾が届いてしまったので
 
慌てて開封[たらーっ(汗)] 
 
DSC00447.JPG
この「ハコビジョン」は最近流行りのプロジェクションマッピング

スマホを使ってミニサイズで再現できる優れものです。 
 
DSC00448.JPG
まずは新装になった東京駅丸の内駅舎を使った

東京ミチテラス2012/TOKYO HIKARI VISION の箱を開封してみました。

こちらの実際のイベントは当時ニュースでも話題になり

私はNHKの特番で詳しく観たのですがそれが机上で再現できるというのは魅力です。
 
 
DSC00450.JPG 
箱を開封して説明書き通りにセッティング・・

この商品でフィギュアと呼ばれる東京駅の丸の内駅舎正面のミニチュアをセット。

その後、ミニチュアの前に透明の反射板を斜めに立てかけます。
 
DSC00449.JPG 
箱の上部は開放されていてそこに専用アプリが表示されているスマホを載せます。

箱に印刷されているQRコードをスマホで読み取ると

YOUTUBEから映像が表示されるのでスマホの液晶表示を最大にして

映し出される映像を先ほど設置したフィギュアの前の反射板を通して

フィギュアに投影する仕組みです。

私に場合、iPhoneですがAndroidスマホでもOKみたいです。

YOUTUBEの映像は鏡文字のように反転されていて投影されて初めて正像となります。

実際の映像は10分ほどあるので冒頭の数分をデジカメで撮影してみました。 

クリックで再生されるのでご覧ください[わーい(嬉しい顔)]
 


おもちゃ(食玩)ということであまり期待していなかったのですが

予想をはるかに上回る体験でした。 

コンデジの動画撮影なのであまりきれいに撮影できていませんが

実際肉眼で箱の中を除くように見るととても綺麗にみることができます。

スマホから流れる音楽との効果もあって臨場感が半端ないですよ。

500円ほどの食玩でこれほど楽しめるなんてちょっと凄いですよ。

綺麗にフルバージョンで撮影されている方の動画もどうぞ!

うーん、きれいに撮影されていますねぇ

私ももう一度動画撮影にチャレンジしてみよう!
 

第1弾はもう1種類あるので次の機会にご紹介します。

会津の鶴ヶ城で行われたプロジェクションマッピングのものも出して欲しいです。

おっと、第2弾はガンダムが舞台です。 

ハコビジョン 2個入 BOX (食玩・ガム)

ハコビジョン 2個入 BOX (食玩・ガム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
食玩 ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM 全2種セット

食玩 ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM 全2種セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア:

 ※お台場ガンダムのバージョンもあるようでG.F.T(ガンダムフロント東京)でのみ買えるそうです。
東京土産に欲しいなぁ

[グッド(上向き矢印)]クリックで当ブログを応援してください 


VAIO FIT13Aオーダーしました! [ガジェット]

(ほぼ)最後のSONY製となるVAIOをソニーストアに発注しました。

未だに信じられない[がく~(落胆した顔)]SONYのVAIO事業の切り売りですが

この春モデルのFIT Aシリーズをもって最後のSONY製VAIOとなります。

VAIOには初期のころから使っていたという思い入れがあるブランドなので

ぜひとも最後のSONY製VAIOを買おう!とお金もないままいろいろ思案していたところ

ソニーストアで2013年秋冬モデルが安く手に入ることがわかりこちらを買うことに・・

私がオーダーしたモデルは13インチ液晶のFIT 13A(2013年秋冬モデル)です。
 
main.jpg
正真正銘の最後のSONY製VAIOとなる最新の春モデルのFIT13Aと

秋冬モデルとの差異は搭載OSがWindows8.1ではなくWindows8のまま
(8.1へ無償アップグレードできます)

アドビの1万円ちょっとのソフトが付くかどうかくらいの差で基本性能は変わりません。
(いわゆる型落ちモデルですが実質的には中身はほぼ同じもの)

自分の希望する構成で新旧モデルを比較すると5万円近くの価格差がありました。

当然安いのがいい!ということで1つ前のモデルを購入することに・・・

以下私のVAIOオーダーメイドモデル FIT13Aの仕様です。

OS:Windows8
これは無償で8.1へアップグレードできます。

CPU:Corei5-4200U(1.6GHz)
Corei-7を選択しても価格差僅かにUPでしたがちょっとは
バッテリーのもちがいいかとスペックダウンしたのですが・・・
ほとんどの人がCorei-7を選択している模様です。

メモリー:8GB(増設不可)
オンボード仕様なので後から増設は出来ないので最大量を選択。それでも3,000円UPでした。

ストレージ:ハイスピードSSD(PCIe 20Gb/s)256GB
Fit13AではHDDを選択できずすべてSSDから選ぶのですがお手軽な128GBが発注時点で入荷未定でオーダーできずその上の256GBならもうちょっとお金を出せばハイスピードSSDを選択できるので噂のストレージを体験してみます。 
他のモデルではハイブリットSSDも選択できるようです。こちらも最近の潮流か?

[ぴかぴか(新しい)]バックライトキーボード
何気にこれが一番のお目当て?
オフィスが入って価格が手ごろの流通モデル(店頭モデル)ではこのバックライトキーボードがありません。
もっとも本体色がシルバーの1色しか用意されていないので明るめのキーに対してバックライトがかえって目障りという話もあります。

カラーはソニーストア限定カラーのブラック 

office2013 H&B今回は見送りで当面はWebAppの無料版を使う予定です。
8インチタブレットではほぼ搭載されているのになぁ。
もっと安くして欲しい。
オークションで格安で売られているものもありますが実際どんなものか怪しすぎ。
同時購入で21,000円で買えるというのはアドバンテージだけど初期投資を抑えたいので泣く泣く外しました。
パッケージ版だともう少し高いのですが2ライセンスとなるのでそちらの方がお得かも・・
ほとんど使ったことのないPowerPointとかの勉強もしたいのでそのうち何とかしたいなぁ

さてこのモデルは秋モデルということで在庫処分の意味合いもあり

お買い得で構成によってはもうオーダーできない場合もあります。

私の場合、3月17日発送予定ですので

このころにはもう最後のSONY製VAIOとなる春モデルが出荷、店頭販売されています。

わざわざ撤退するメーカーのパソコンを買うまでもない!という意見もありますが

SONY好きには理屈は通じないのかも?

(デジカメ、デジタル一眼、ハンディカム、Braviaと今も自分の周りはソニー製品だらけです)

詳細は[次項有]SONYストア

実は最近はやりの8インチのWindows8.1タブレットのLenoboThinkPad8を

直前まで買おうかと迷っていたのですが

今サブで使っているAcerのEeePCという初期のAtom搭載ウルトラブックの置き換えも

考えて画面の大きいノートPCに変更しました。

images.jpg
ノートパソコンにするなら最近はやりの変形タイプでやはり

LenoboのThinkPad Yogaも比較検討したのですが

タブレットモードで背面(底)にキーボード側がくるというのはどうも気になる

キートップ周辺のフレームがせり上がってフラットになるという面白い機構はあるものの

VAIOの折り紙スタイルの変形ならキーボードが隠れるのでVAIOに決定。 
 
images (1).jpg 
いかにも”SONYらしい”変形機構を名残として楽しみます。

タブレットモードで使うギリギリのサイズが13インチかとも思ったのですが

いろいろなレビュー記事を読むと8インチ以下のタブレット端末との重量差がネックとなり

そのまま8インチタブレットと同じような使い勝手とはいかないようです。

具体的に言うと”片手で持って操作”なんてできる重さではないみたい。
(短時間なら男性の腕力なら可)

VAIO FitAの場合、14、15インチの方が安くなっているけど流石にタブレットモードは

ほぼ机に直置きとかになるかな?

持ち運ぶのにも少し嵩張るし重そう[ふらふら]

ダウンロード.jpg
ということでタブレットモードではこのように机の上や膝の上での使用がいいようです。
 
vom4_l.jpg
このAシリーズでSONYの打ち出しの一つがこのスタイラスペンを使ってのお絵かき。

実際に絵心のある人が綺麗なイラストなどを本機で書いてネットにUPされていますが

本当に上手!素晴らしい!

”弘法は筆を選ばず”なのかどうかは別として自分でも書けそうな気がして

別売りのスタイラスペンも発注しちゃいました。

ちょっとした屋外でのスケッチができるとしたら最高だけど

今のところネットで見かけるのはアニメや漫画の登場人物ばかりなので少し不安。

pict06_l.jpg 
間違っても英字新聞なんて読みません(読めません)がカフェでスーツ姿で

こんな感じで使えば出来るオトコに見られるのでしょうか? 

しかし英字新聞のオシャレ度は鉄板ですね!
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone5 belkinViewケース [ガジェット]

iPhone5に新しいケースを装着!

image-20121028134728.png
ビッグカメラネットショッピングで予約していたbelkinのViewケースが届きました。

人気のケースらしく予約した直後に受け付け終了となり

その後なかなか入荷しなかったのでキャンセルしようかと

迷っていたところでのタイミングで届きました。

DSCN1847.JPG
このケースはバンパーケース仕様のうえ裏面をクリヤーでカバーしているので

iPhone5のツートンの背面を見せながら保護をしてくれるので気に入っています。

DSCN1849.JPG
底面のライトニングコネクタ、スピーカー、イヤフォンジャック周辺の加工。

BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース ホワイト F8W153qeC07

BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース ホワイト F8W153qeC07

  • 出版社/メーカー: Belkin Components
  • メディア: エレクトロニクス


【iPhone5使用1ヶ月の雑感】

 

大きく変わった画面サイズについてはあまり”大きくなったなぁ”とは実感としてありません。

iPhone4と並べて比較するとけっこう画面サイズの大型化は目立つところなのに不思議だなぁ。

でもRetinaディスプレイの綺麗さは相変わらずです。

それとiPhone4の泣き所でもあったカメラの青カビ現象も

当然ながら改善されていてこれはブツ撮りを多くやる自分には嬉しいなぁ
(これはiPhone4Sから改善済み)

image-20121028140910.png
私の住む地域はLTEサービスエリアではないのですが(プラチナバンドも未対応)

しかし30kmほど離れた隣町の市街地ではバリバリにLTEが入るので

たまに買い物に出かけメールのダウンロードとかをLTEエリアでやると

その速さに驚かされます[がく~(落胆した顔)]

家の中でLTE電波を拾える従兄弟が羨ましい[わーい(嬉しい顔)]

NFCの搭載が見送られたことは個人的にかなりショックだったのですが

その代わりPassbookという機能には期待したいです。

今のところ自宅から半径70km圏内で使えるお店はありません[ふらふら]

ローソンで使っているPontaカードやショップの会員カードなどが対応してくれれば文句なし

究極は自動車の免許証がスマホ画面でOKになればいいけど[手(チョキ)]

 


前の5件 | - ガジェット ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。